貰ってうれしい名入れカレンダー|ネット注文だとコストが安い!

男の人
このエントリーをはてなブックマークに追加

自社専用のものを作ろう

色見本

会社で作ることが多い

多くの会社では、自社専用の封筒を制作することがあります。貸家のロゴが印刷されているものなどです。また、場合によっては自社名と住所を裏面に印刷しておくというものもあります。そうすれば、発送する時にて手間がかかりません。このような封筒を制作するには、專門の業者に発注することになります。封筒印刷をしてくれる業者を探してみましょう。インターネットで手軽に発注できるサイトもあります。もちろん、デザインは自社で提案することができるので、じっくりと相談をして作りましょう。カラーも単純な茶封筒や白封筒にするのではなく、イエローなどのカラフルなカラーを使用できることもあります。封筒印刷は今の時代、どこの企業でも行っているものと言えるかもしれません。

オリジナルでできる

封筒印刷をすることで、オリジナルの自社封筒を制作できます。その郵便を受け取った人は、すぐにどこの会社から送られてきたものか分かるはずです。特に、大きく自社のロゴが入っているものは目立ちます。また、郵送ではなく、書類などを入れて持ち運ぶ時にも役立ちます。ロゴが入っている封筒を持ち歩けば、自社の宣伝にもなるはずです。そこで、デザイン性を工夫することがポイントとなってきます。単純にロゴを入れるだけでは、他社と変わらないからです。封筒印刷をしてくれる業者とじっくり話し合って、よりよいものを制作しましょう。デザインは自社で提案するだけではなく、例として業者が提案してくれるものもあります。サンプルなども参考にしてみましょう。